BLOGブログ

2019年05月03日

神奈川県横浜市で野球肩・野球肘を治療するなら整体院ワイアスリートケア

ブログ

神奈川県‐横浜市‐腰痛‐ヘルニア

[あなたはこんなことでお悩みではないですか?]


・病院、整骨院、整体院、鍼灸院などいろいろ通ってみたが、症状が改善しない。
・「手術するしかない」と言われた。
・「運動してはいけない」と言われた。
・毎日痛みを我慢しながら練習をしている。
・1日も早く復帰し、全力で動けるようにしたい。
・明日大事な試合があるのに、痛くてどうすればよいかわからない。
・ケガをしにくい身体を作りたい。
・シーズンを通してベストパフォーマンスを維持したい。
・もっと上を目指したい。

もう大丈夫です
上記のように”悩み”があり
本気で治したい方は


お任せ下さい!!
当院はあなたの力になれます


 

<初回限定特別価格>


初診料5000円+治療費(60分)10000円=15000円⇒今なら初回限定で3000円の80%OFFで治療が受けれます。

TEL:080-7419-1008
LINE:@671uwkjk




 

患者さんの声


<肘の軟骨損傷と診断された患者さんの声>
試合の次の日に急に肘が動かなくなり、歯磨きも出来ない状態で野球をあきらめようとしていましたが、知り合いに紹介され来院。 学生時代から肘の痛みは繰り返していたそうで、病院では軟骨損傷と診断されは日常生活に支障が出たのでもう野球をあきらめようとしていました。 しかし1回の施術で当日の練習に復帰、次週のクラブ選手権予選にも準決・決勝とダブルヘッターでフル出場!!
https://www.youtube.com/watch?v=e1Icf_x8uxE&t=58s


<肩の関節唇損傷と診断された患者さんの声>
京都の同志社大学野球部の落合君は高校時代から肩の前の痛みを繰り返していました。
この子は痛みは1日で治りましたが、身体の問題点が多くそこを改善しないと繰り返す状態でした。
その問題点をしっかりと自分で分かってもらいトレーニングとセルフケアを指導し完全復帰!!
https://www.youtube.com/watch?v=tMRHED6JwTo&t=1s


症例


https://www.youtube.com/watch?v=2Z6pN4mkxDs


https://www.youtube.com/watch?v=ROgMs-fQoxs


https://www.youtube.com/watch?v=Ww_hKgJ7OOE



 

<初回限定特別価格>


初診料5000円+治療費(60分)10000円=15000円⇒今なら初回限定で3000円の80%OFFで治療が受けれます。

TEL:080-7419-1008
LINE:@671uwkjk




 

STAFF


スタッフ



湯山 裕太
(Yuyama Yuta)


【略歴】
柔道整復師
鍼灸師
2010年~2012年 住金鹿島硬式野球部トレーナー
2012年~2013年 新日鐵住金鹿島硬式野球部トレーナー
2013年~2017年 整形外科勤務
2014年 DeNAベイスターズ春季キャンプトレーナー
2016年 東北福祉大学硬式野球部トレーナー
2017年~2018年 関メディベースボール学院トレーナー
2019年~現在 整体院 ワイアスリートケア開業、野球漫画BUNGO監修

【私の想い】

もう、つらい痛みを抱えて悔やむ必要はありません。
あなたの苦しみを取り除く施術をいたします。整体院 ワイアスリートケア代表の湯山です。私が医療の道を志したのは、中学・高校・大学とケガに悩まされ、大好きだった野球の道を断たれてしまったことがきっかけでした。
中学時代は原因不明の腰痛で2年生から3年生の2年間は休部。満足に野球ができたのは1年生のうちだけでした。野球部推薦で高校に入ったものの、やはり腰痛で退部。野球部推薦で入っていたので学校も退学せざるを得ません。なんとか海外に高校の受け入れ先を見つけ、そこで野球を続けましたが、2年目に肩を壊し、帰国して手術を受けました。
1年間のリハビリを経て野球部推薦で大学に入学。野球部に入部しましたが、3年生で再度肩を壊し、それ以降塁間も投げることができませんでした。野球を続けたいという想いから、さまざまな病院・整骨院・鍼灸院・整体院などありとあらゆる手を尽くしましたが、私がボールを投げられるようになることは2度とありませんでした。大学を卒業する際、私は他の選手たちには「ケガによる苦しみを味わってほしくない、悔いをのこしたまま野球を断念させたくない」と考え、治療家になることを決めました。“本当に治せる治療家”と出会えずやきもきしていた私は、ついに本当の治療家に出会いました。私は迷わず今までやっていた仕事をすべて辞め、その治療家の弟子になりました。給料も休日もない修行の日々でしたが、それでも苦しいと思ったことはありません。それは、私も“本物の治療家”になりたいと強く願っていたからです。今では師匠から受け継いだ技術により、皆さんの専属トレーナーとしてサポートできるまでになりました。将来悔いをのこさないために、今、私と一緒に皆さんの身体のトラブルを解決しませんか。
お気軽にご相談ください。

<初回限定特別価格>


初診料5000円+治療費(60分)10000円=15000円⇒今なら初回限定で3000円の80%OFFで治療が受けれます。

TEL:080-7419-1008
LINE:@671uwkjk



 

推薦者の声





大饗 将司
(Oai Masashi)


【略歴】


・2008年~2013年 元阪神タイガース西岡剛選手のパーソナルトレーナー
・2014年~現在 acu.place自由が丘治療院開業


【メッセージ】
湯山先生とは4~5年前からセミナーで共に学んだ仲です。私自身プロ野球選手やメジャーリーガーの治療に携わって来ましたが、湯山先生はセミナー当時から野球選手特有のケガ・障害に対する知識や治療方法、そして独自の考えを持っておられ、野球選手に対するアプローチが素晴らしく、尊敬しております。ご自身が野球と向き合ってきた経験、多くの野球選手を治療してきた経験、そこから生まれた湯山流の考えと技術は、必ず選手の身体やプレーの悩みを解決する手助けになると思います。


北澤 岳久
(Kitazawa Takehisa)


【略歴】
・明治安田生命硬式野球部トレーナー


【メッセージ】
湯山先生は確かな知識と技術、膨大な経験から導き出された見方が他の先生とは大きく異なります。症状だけでなく選手それぞれの感覚を大事にしていて、それに合わせた治療、トレーニングを的確に提供してくれます。そのため痛みの改善が早く、パフォーマンスアップにも導いてくれます。なかなか改善しない違和感、トレーニングしても結果が出ない、今やっているトレーニングがあなたに合っているのか分からないといったお悩みがありましたら、ぜひ一度湯山先生に見てもらうことをオススメします。


二宮 裕次
(Ninomiya Yuji)


【略歴】
・愛知県出身の漫画家
・2013年 週刊少年マガジン「LASTMAN」連載
・2015年~現在 週刊ヤングジャンプにて野球漫画「BUNGO」連載中


【メッセージ】
湯山さんは常に最新医療や運動学の勉強をされている印象です。ケガで自らの選手生命を絶たれたからこそ、「自身に関わる選手の多くを救いたい、助けになりたい」という強い決意を感じます。『BUNGO-ブンゴ-』という漫画の中でも、湯山さんに助言いただいたからこそ、トレーニング方法やケガと向き合う選手を自信を持って描く事ができます。湯山さんの施術や助言によってケガから復活を遂げる選手や、パフォーマンスを飛躍的に向上させる選手が数多く出て来ることを確信しています。引き続き『BUNGO-ブンゴ-』へのお力添えも宜しくお願いいたします。


<初回限定特別価格>


初診料5000円+治療費(60分)10000円=15000円⇒今なら初回限定で3000円の80%OFFで治療が受けれます。

TEL:080-7419-1008
LINE:@671uwkjk




 

<多くの野球選手から当院が選ばれる7つの理由>


・プレー可能か否かを明確に判断
・奇跡の治療法
・施術後のフォローも万全
・病院との連携
・最寄駅から徒歩3分
・夜22時まで営業
・土日祝日も営業



1)プレー可能か否かを明確に判断
国家資格を持つスタッフがしっかりと診断し、この痛みが選手生命に関わるものなのかをまずは判断します。
もしあなたは甲子園決勝戦を前に肩に痛みが出たらどうしますか?出来れば投げたいですよね?
これで最後になっても投げたいと思うのが選手として当たり前です。
この痛みは投げさせても良いのか判断をしっかり出来る治療家は他にはいません


2)奇跡の治療法
当院がなぜこんなにも多くの患者さんが全国各地からくるのか?
なぜどこへ行っても治らなかった痛みが瞬時に改善するのか?
その理由はこの特殊な治療が出来るからです。
神経と筋肉をつなぎ正常な筋肉の動きが出来るようにしていきます。
筋肉を支配しているのは神経で、その神経と筋肉のつながりが悪いといくらマッサージや電気、筋膜リリースやトリガーポイントなどをしても良くなりません。
この治療法は神経筋反射療法という治療法なのですが、これを出来る治療家は残念ながら他にはいません。
全国からの問い合わせがとても多く、なかなか私の手もまわらない状態になりつつあります。
ですので、現在全国でセミナーをおこない広めております。
https://www.youtube.com/watch?v=vRC7lm7S7cQ&t=104s

https://www.youtube.com/watch?v=29UCSBxCdZ0&t=52s


3)施術後のフォローも万全
治療してその場は良いが、時間がたつと痛みが戻ったり、いざプレーすると痛みが変わらない事ありませんか?
当院はなぜ痛くなったのかその原因を特定しその人にあったスペシャルエクササイズを処方し、自分でコンディションを整えられるようにしどうします。
毎試合自分で自分のコンディションを整えられる選手でないと上ではやっていけません。
遠方から多くの選手が来院しているのもその理由の一つです。
痛みに対してのリハビリをおこなっていくと最終的には、自分の弱い所を鍛えていくのでパフォーマンスアップにつながり、ほとんどの選手が怪我をする前より球速が上がったり、バッティングが良くなったりしています。
痛みが無くなってからのパフォーマンスアップまでトータルでサポートします。


4)病院との連携
当院はその分野で有名なドクター達と繋がっております。
やはりスポーツ障害、特に野球肩・野球肘をしっかり見れるドクターは数少ないのが現状です。
当院に来院される患者さんはいろいろな病院に行かれ、いろいろなお話を聞いていきます。
例えば「手術しかない」と言われ悩んで来院する方も多く、その不安を取る為に、各分野でトップのドクターに紹介し画像診断してもらうこともあります。
本当に手術が必要となった時でも、普通ならなかなか時間が取れないドクターに執刀もして頂けます。
お互いに信頼があるのでドクターからも患者さんの紹介を受けることもあります。
南共済病院、横浜総合病院、横浜たまプラーザ運動器クリニック、多根総合病院、脇田整形外科、千葉船橋整形外科


5)最寄駅から徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」より徒歩3分、JR「関内駅」より徒歩7分と駅近なので来院しやすい。
横浜駅や新横浜駅からも近く神奈川県はもちろん、羽田空港からの交通の便も良く、全国から野球肩・野球肘で悩まれている選手たちが訪れます。
直ぐ近くにインターがあるので、お車で直接くる方も多いです。
※当院の専用駐車場はございませんのでご注意下さい。


6)夜は22時まで営業
部活終わりでも来院出来るように夜22時まで営業しています。
救急の場合はそれ以降も対応しておりますが、1日5名までしか対応しておりません。
なぜ1日5名かというと、本気で患者様達ひとりひとり対応してますので、1日5人が精神的にも身体的にも限界となります。
営業時間内でも予約が5名に到達した時点でその日は締め切らせて頂いております。
19時以降はオートロックとなりますのでビルの入り口にありますインターホンで、503を押し呼び出してください。


7)土日祝日も休まず営業
患者様たちに何かあった時にいつでも来院出来るように決まった休みはもうけておりません。
高校、大学のチームトレーナーなど、プロ野球選手の個人トレーナーもつとめてます。
全国でセミナーの講師や講演などの依頼もきますので、日によっては休ませて頂く可能性もあります。
ご質問やご相談もお受けしてますので、まずは1度ご連絡下さい。
神奈川県‐東京‐野球肩‐野球肘

<初回限定特別価格>


初診料5000円+治療費(60分)10000円=15000円⇒今なら初回限定で3000円の80%OFFで治療が受けれます。

TEL:080-7419-1008
LINE:@671uwkjk

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-7419-1008